目標達成率を上げるコミュニケーション・コーチング

自己肯定感と目標達成率を上げて、温かい人間関係と心地よい居場所をつくれるコーチングを取り入れたコミュニケーション

一人で頑張るから目標達成できなかったんだ

f:id:halnak0226:20200623160732j:plain

 

「明日から頑張ろう…。」

 

自他ともに認める三日坊主の私。

一時期はそんな自分に諦めていました。

 

でも、やっぱり「達成できる私」になりたい!

 

だから試行錯誤を繰り返してきました。

そして一つの大切なことに気づきます。

 

目標達成は一人では難しい

 

今までダイエットなんて100%個人的な目標だと思ってました。

 

でも考えてみると、痩せたいと願った背景には必ず誰かが関係している。

痩せた後には、必ず誰かとの関わりがある。

 

あの人に振り向いてほしいから

病気になって家族を悲しませたくないから

 

お洒落したい(ファッションで表現した私を見てほしい)

いつまでも元気で、みんなと楽しい思い出を作っていきたい

 

じゃあ、初めから周りを巻き込めばいいんじゃない?

 

宣言すると、「ケーキ食べていいの?」と助けてくれる。

いい運動があると教えてもらえる。

 

目に見える成果が出なくても、人からの反応があると続けられる。

応援してもらえたら、もっと頑張れる!

 

直接交流がなくても、SNSで発信する方法もある。

私の経験や情報が誰かの役に立つなら嬉しい。

宣言した以上、やらないと恥ずかしいし。

 

 

今まで目標達成は一人で黙々と行動するものだと思っていた。

 

でも実際は周りの人が関係している。

周りの人と関わり合った方が早く達成できる。

 

いよいよ2020年も後半戦。

7月からの半年で、誰と何を達成しようかな?

 

 

f:id:halnak0226:20200416094728j:plain

TCS認定コーチ 中村はる